1. TOP
  2. 施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2019年9月 次月→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

S様邸 クローゼット造作

2019年04月29日

寝室リフォーム工事の続きです。先日は天井にクロス下地を貼りましたが、今日はクローゼットの造作を行います。

 

こちらから見て奥の壁一面に作っていきます。

クローゼット内部になる部分です。棚を取り付ける箇所(右半分)はベニヤで補強します。

そして90センチ前に新たに壁となる部分(後で扉が付きます)が出来ました。

登録カテゴリー 内装   岡崎市本宿町 S様邸

S様邸 寝室改装工事

2019年04月27日

寝室リフォーム、初日です。永年愛用している家具は、今回のリフォームで造作するクローゼットにすっぽり収める予定なのでひとまず移動します。

 

どのようなお部屋に変身するのでしょうか…楽しみですね♬♪

床の補修が必要な部分は大工さんがしっかりと補強していきます。

天井も照明を外しクロスを貼る為の下地、ラワンベニヤを貼っていきます。

貼り終わりました~今日の作業はここまでです♪

登録カテゴリー 内装   岡崎市本宿町 S様邸

Y様邸 トイレ改装工事

2019年04月27日

浴室に続き、今日はトイレの改装工事です☆

 

もともとあった埋込式の手洗器ですが、このままお使いになる為キズ付けない様にクロスを貼り替えていきます。続けて床・天井も貼り替えます。

そしてほぼ一日で終わらせることが出来ました。シャワートイレのスイッチが壁付リモコンタイプになったことでスッキリとした印象になりましたね。

ご選択されたのはとても人気の高い『リクシル アメージュZ』。フチなしでお掃除ラクラク、節水効果も高いシリーズです。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市小呂町 Y様邸

Y様邸 浴室工事完了

2019年04月26日

浴室のリフォームが完了いたしました。リクシルの『アライズ』です。ご選択されたZタイプはメタルマット調の水栓と、大粒の雨のようなやさしい浴び心地の節水シャワーが標準装備のハイスタンダードタイプになります。

養生を外し、実際にお湯を張って試運転をしています。

少々危険だった開き戸は折り戸になり、開けるのにスペースを取らなくなりました。快適なバスタイムを過ごしていただけそうです。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市小呂町 Y様邸

Y様邸 ユニットバス組立て

2019年04月24日

今日の現場の様子です。

 

既にコンクリートの土間打ちは終わり、ユニットバスの洗い場部分の組み立てを行っています。

脱衣所と浴室に段差ができない様に、ボルトを回しながら高さを調節しています。

そして設置完了しました!リフォーム終了まで養生してしっかりと守ります。

壁は自然な素材感や重厚感を感じさせる、ツヤのないマットなパネルで落ち着きのあるバスルームになりそうですね。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市小呂町 Y様邸

Y様邸 浴室解体工事

2019年04月22日

Y様邸の浴室リフォーム1日目。まずは解体作業から入ります。在来工法の浴室は、冬になかなか室内が暖まらず足も滑りやすい為、システムバスに取り替えるお客様が増えてきました。また室内側に開くドアは人が入っている時に開けづらく危険でもあります。

 

手作業で解体していきます。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市小呂町 Y様邸

Y様邸 ガレージ完成です

2019年04月15日

新しいガレージが完成致しました。

 

外壁は住宅のようなお洒落なツートーンのデザインです。以前は無かった大きなシャッターは手動のものをご選択されました。

裏側の入口は勝手口によく使われている、鍵を閉めながら採風もできるドアが付いてます。

シャッターは開口部も大きく、物の出し入れが簡単に出来そうですね。

内部は明るく風通しもよいので、物置としてだけでなく趣味の作業場などに使って頂けそうです。

登録カテゴリー 庭・その他   豊田市花園町 Y様邸

I様邸 浴室・洗面脱衣所完成

2019年04月12日

トイレに続いて浴室・洗面脱衣所の改装も完了いたしました。

 

新しいユニットバスは『TOTO サザナ』Sタイプです。1.25坪タイプをご選択されたのでとても広々してますね。Sタイプは断熱材入りの浴槽、お掃除のしやすいカウンターや排水口が基本仕様のグレードです。特におすすめの機能は、大粒の水玉が勢いよくスイングするシャワー【コンフォートウエーブシャワー】で節水と適度な刺激を両立してくれます。

洗面台は『TOTO オクターブ』W900。ひろびろ設計のボウル【すべり台ボウル】とハミガキなどが置ける【スマート棚】のデザインがとてもシャープな印象です。引き出しキャビネットは使いやすさと収納力が抜群です。

壁や床も貼り替えましたので新築のようになりました。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市中町 I様邸

I様邸 トイレリフォーム完了

2019年04月11日

今日は新しいトイレが設置されました!!

 

とてもかわいらしく清潔感にあふれていますね。色のコーディネートなど施主様のセンスの良さが光ります♡パナソニックの『アラウーノSⅡ』をご選択されました。

パカっとフタを開けてみると、なんとも座りやすそうな便座です。『アラウーノ』は有機ガラス系の素材で出来ているので汚れが付きにくく丈夫です。水を流すと細かい泡が便器内を洗ってくれ、しかも隙間や段差が少ない形状なので拭き掃除がとてもラクになります。

壁に埋め込むタイプの手洗器も、床や手すりの色と調和していますね。

扉を開けると収納になっています。ブラシや洗剤が入りますので室内がいつも片付きます。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市中町 I様邸

I様邸 浴室リフォーム完成

2019年04月10日

先日完了しましたリフォーム工事ですが、今日は浴室&洗面脱衣所をご覧いただきたいと思います!

 

以前は床に段差があり転倒の心配がありましたが全て解消され、一体感のある室内になりました。

システムバスは『リクシル アライズ』Zタイプ。保温構造でお湯が冷めにくい【サーモバスS】が標準装備、まる洗いできるカウンターや汚れやすいところをなくしたドアなどお掃除のしやすさが人気のタイプです。

浴室から脱衣所を見て。入口の引戸は上から吊ってあるタイプなので床にレールが無く、ホコリがたまりにくくなっています。

そして洗面台は『リクシル ピアラ』W750。大きな洗面器と使いやすい工夫が詰まったデザインです。

三面鏡の裏は全て収納になっています。2段ある引き出しは奥までたっぷりを収納できそうですね。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   豊田市若林東町 I様邸