1. TOP
  2. 施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2019年2月 次月→
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

M様邸 LDK床・壁工事

2018年11月01日

断熱材施工が終わり、今日はいよいよシステムキッチンの搬入です。

 

 

壁から伸びたダクト、キッチンパネルも準備万端です。

そして設置完了!!こちらの東側の壁はすべてキッチンパネル(アイカ)仕様にされました。熱や湿気に強く、汚れてもサッとふくだけなのでとても清潔です。

ここは元のキッチンの場所です。収納力抜群のカップボードが入りました。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸

B様邸 浴室改装工事

2018年11月01日

浴室・洗面改装工事です。一般的なユニットバスですが古くなってきた為、最新式のものにお取替えします。

 

現場にお邪魔すると、既に解体は終わり配管工事が進んでいました。

外では何やら作業中…壁のアクセントパネルでした。

登録カテゴリー 風呂   トイレ・洗面   岡崎市藤川 B様邸

B様邸 トイレ改装工事完了

2018年10月28日

今日は便器の搬入・組立です。

 

工事完了後のトイレです。清潔感溢れる白と木目が素敵ですね。ウォシュレットは『アプリコットF3A』をお選び頂きました。「きれい除菌水」が便器とノズルをきれいに保ち、「においきれいカートリッジ」が気になるニオイ成分を捕集して脱臭してくれる機能付きです。オート開閉とオート便器洗浄まで付いていますので流し忘れ、蓋の閉め忘れがなくなります。

まるごと収納タイプのキャビネットの扉を開けますと、この様になっています。

トイレットペーパーやお掃除シートなどたくさん収納できます。

登録カテゴリー トイレ・洗面   岡崎市藤川 B様邸

B様邸 トイレ改装工事

2018年10月25日

古くなったトイレをお取替えします。既存のトイレは収納が少ない一般的なタイプでした。

 

まずは解体です。床がフローリング素材の為、少々傷みが見られます。埋込式の手洗器を設置するために壁に穴が開けられました。

壁・天井・床が貼り替えられました。床は水や汚れがしみ込まず、お手入れも簡単なクッションフロアになりました。白一色の壁クロスですがよーく見ると模様があるんですね!!

そして手洗い器は室内のスペースを有効に使える埋込タイプを選択されました。下部はキャビネットになっています。

登録カテゴリー トイレ・洗面   岡崎市藤川 B様邸

M様邸 LDK断熱工事

2018年10月25日

今日もLDK工事は順調に進んでいます。

 

既に床の下地が貼られていますね。こちらは今までキッチンがあった場所です。

こちらはリビング側です。

そして断熱材を隙間なく入れていきます。使用したのはグラスウールです。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸

M様邸 LDK解体作業

2018年10月17日

LDKの改装工事です。既設のキッチンは据え置き型の食洗機があったため、調理スペースが少々圧迫されていました。

リビングからキッチンを見た風景です。壁・床が解体されています。今までキッチンとリビングは扉で仕切られていましたが、今回のリフォームでは広々としたLDKに改装していきます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸

S様邸 リフォーム工事完了

2018年10月15日

リフォーム工事、完了致しました。

 

広々としたL型キッチンでカフェのような雰囲気になりました。『クリナップ ステディア』は弊社豊田店で展示しておりますので是非お越しください。

背後に配置することが多いローカウンターですが、このように並べての配置も可能です。

ワークトップとシンクは人工大理石アクリストンをご選択されました。美しさと丈夫さを備え、調味料や洗剤で変色しにくいのが魅力です。ホワイトとベージュの組み合わせですが、段差や継ぎ目のない一体感のあるデザインなので汚れもたまりません。そしてシンクは『流レールシンク』という、水がゴミや汚れを手前のレールに集めながら流れる形状な上、排水口とは一体成形なのでお手入れがとてもカンタンなのです。

お部屋の中央には琉球畳。お選び頂いたのは『DAIKEN』の和紙畳です。い草畳より耐久性抜群でお手入れしやすいのが特徴です。カラーも沢山ございます。

フローリングは『杉』です。ウレタン塗装加工をしてありますので汚れがしみ込みにくくなっています。日常のお手入れは堅く絞ったぞうきんで拭いて頂くだけでOKです。

キッチンからの風景です。快適に過ごしていただけそうですね。

登録カテゴリー キッチン・LDK   トイレ・洗面   内装   玄関・サッシ   豊田市九久平町 S様邸

S様邸 システムキッチン搬入

2018年10月12日

今日はいよいよシステムキッチンの搬入です。

 

北側の壁に素敵なクロスが貼られています。一面のみ違う柄のアクセントウォールにされました。名前のとおり部屋のアクセントになっていますね。

そして素敵なL型キッチン、丁寧に組み立てていきます。

お選び頂いたシステムキッチンは松たか子さんのCMでおなじみの『クリナップ ステディア』。デザインも素材も機能にもうれしいアイデアがいっぱい詰まったキッチンです。そしてご覧ください↓↓普段は見えないキッチン内部にまでカビ・汚れ・匂いに強いステンレスが使われています。ずっと美しく使って頂けるのがステディアの魅力なのです。

オーダー家具のようにお部屋にとけこむ木目調の扉です。

登録カテゴリー キッチン・LDK   トイレ・洗面   内装   玄関・サッシ   豊田市九久平町 S様邸

S様邸 和室改装工事

2018年10月09日

和室工事も順調に進んでいます。

 

壁と天井にクロスが貼られ、とても明るい部屋へと変わって来ています。天井の飾り梁がとてもいいアクセントになっていますね。

とても爽やかな印象に変わりました。リフォーム前より広くなった印象です。

登録カテゴリー キッチン・LDK   トイレ・洗面   内装   玄関・サッシ   豊田市九久平町 S様邸

S様邸 キッチン壁施工

2018年10月08日

床のフローリング施工が終わり、今日はキッチンの壁の工事です。

 

こちらは北と東側の壁になります。隙間なく詰められた断熱材は、優れた断熱性能が特徴のスタイロフォームです。冬には快適に過ごしていただけそうですね。

そして壁の下地が貼られ、その上からクロスを貼っていきます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   トイレ・洗面   内装   玄関・サッシ   豊田市九久平町 S様邸