1. TOP
  2. 施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2019年2月 次月→
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

S様邸 和室改装工事

2018年10月06日

和室改装工事も着々と進んでいます。

 

既設の天井が解体され、キッチン・ダイニングと同じ高さになるように新しく下地が組まれています。

既設の壁は少し暗い印象でしたが、上から天井と同様に石膏ボードを貼っていきます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   トイレ・洗面   内装   玄関・サッシ   豊田市九久平町 S様邸

S様邸 キッチン床工事

2018年10月04日

先日解体されたキッチンの床に下地が貼られました。

 

室内中央の床に空いた3つの穴ですが、この部分にシンクが来るため給水・給湯・排水管が通る為のものです。

登録カテゴリー キッチン・LDK   トイレ・洗面   内装   玄関・サッシ   豊田市九久平町 S様邸

S様邸 キッチン・和室改装工事つづき

2018年10月02日

キッチン工事の続きです。今日は床が解体されました。

 

今までのキッチンは壁付けタイプでしたが、今回のリフォームではシンクが対面式になるような配置をご希望されましたので、配管の移動などの工事も進めていきます。

おとなりの和室では、先日解体された板畳の部分の造作工事が進んでいます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   トイレ・洗面   内装   玄関・サッシ   豊田市九久平町 S様邸

S様邸 キッチン・和室解体

2018年09月26日

キッチン・和室改装工事が始まりました。

 

まずは既存のキッチンやタイルが解体されました。どのようなキッチンになるのか楽しみですね。

そしてダイニング横の和室も工事が始まりました。↓こちらは解体前のお部屋の様子です。

キッチン側からみた和室です。畳が撤去され、板畳の部分の柱なども解体されました。襖とその上の壁もなくし、キッチンとは一間続きにリフォームしていきます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   トイレ・洗面   内装   玄関・サッシ   豊田市九久平町 S様邸

S様邸 洗面台交換

2018年09月20日

洗面化粧台のお取替えです。

←こちらは既設の洗面台です。

↓解体&撤去されました。壁などはクロスの貼り替えを行っていきます。

夕方には完成致しました。1面鏡収納付きの『リクシル ピアラ』を選んで頂きました。照明はもちろんLEDです。

水栓周りは水たまりの少ない壁付け水栓で汚れにくく、お手入れカンタンです。右奥に配置された排水口はΦ45mmと大きく、中までスポンジで掃除できます。濡れたコップなどを気兼ねなく置けるウェットパレット(網だな)は外して洗面器の広さをフルに活用することもできます。

壁との隙間はコーキング処理を施していますので水やほこりが入り込みません。収納力もバツグンですね。

登録カテゴリー トイレ・洗面   豊田市長沢町 S様邸

S様邸 トイレお取替え

2018年09月10日

トイレのリフォームです。古いタイプのトイレは汚れが落ちにくく、傷みもみられる為、最新のものにお取替えします。午前中から工事は始まり、午後には完成しました。

新しいトイレは『パナソニック アラウーノ』です。有機ガラス系で出来ていますので水垢が付きにくく、キズにも強いのが特徴です。

このたっぷりの泡のパワーが便器内をめぐり、おそうじしてくれます。特別な洗剤ではなく市販の台所用洗剤が使えるのがうれしいですね。

登録カテゴリー トイレ・洗面   岡崎市明大寺町 S様邸

S様邸 浴室暖房機

2018年09月01日

浴室暖房機の取付工事中です。建物に換気扇用の穴を開け、新規の配線作業などを行っています。

 

作業中は浴室内にキズなどが付かないよう、しっかりと養生しています。

取付け完了致しました。冬場のヒートショック対策に暖房機能はもちろん、衣類乾燥や浴室乾燥、夏場の涼風まで付いています。1年中快適に過ごしていただけたらうれしいです。

登録カテゴリー 風呂   豊田市田折町 S様邸

M様邸 キッチン改修工事完了

2018年07月19日

キッチン改修工事2日目です。

 今日はシステムキッチンの搬入・設置です。新しいシステムキッチンは『クリナップ ラクエラ』の壁付けタイプ。お選び頂いた扉カラーは「リリーフオークホワイト」という木の感触を表現したマットな仕上げとなっています。既設のタイルとの相性バッチリですね。

ステンレスのワークトップはキズが目立ちにくい「コイニング加工」が施されています。以前のキッチンと幅は変わりませんが、奥行きは数センチ大きいので調理スペースも広くなりました。そしてオプションで付けられた「美・サイレントシンク」は水アカや油汚れが付きにくいコーティング加工、キズが付きにくいエンボス加工と水音の静けさが特徴です。

『ラクエラ』は必要なものをサッと取り出せる一歩進んだ収納も特徴です。こちらはワンアクションで大容量収納と内引出しが同時に引き出せます。ステンレス底板は汚れやニオイがしみ込みにくく衛生的にお使いいただけます。

衝撃をやわらげて静かに閉まるサイレントレールは、手前まですべて引き出せるので奥の物も出し入れしやすくなっています。

結晶化ガラスを採用した美しいガラストップコンロは、コンロ内部への煮こぼれの侵入を防ぐ構造になっています。温度自動調節機能が付いていますので、揚げ物や湯沸かしの時には自動で火力調節をしてくれます。大きなつめのゴトクは鍋の安定性を向上。使いやすさに考慮した新形状です。

コンロ下のキャビネットはフライパンや鍋などがたくさん収納できそうですね。

登録カテゴリー キッチン・LDK   岡崎市樫山町 M様邸

M様邸 キッチン改修工事

2018年07月18日

キッチンお取替え工事が始まりました。

 

まずは解体です。吊り棚、換気扇もすべて撤去されました。白いタイルはこのままお使いになる為、残しておきます。

給水・給湯管、排水管の配管工事も完了しています。

2日目は新しいシステムキッチンの搬入になります。楽しみですね。

登録カテゴリー キッチン・LDK   岡崎市樫山町 M様邸

K様邸 クローゼット内造作工事

2018年07月10日

今日はクローゼット内の造作工事です。

 

『リクシル システム収納』は現場の間口・高さに合わせて組み立てることが可能です。部品をセットし組み立てていきます。

アルミフレームと棚板を組み合わせて作るワンランク上の収納で、棚板の高さ調整は自由自在です。

Yシャツなどしわをつくりたくない服の収納に最適なスライド棚と2段引出しをお選び頂きました。

登録カテゴリー キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   岡崎市小針町 K様邸