1. TOP
  2. 施工中現場Blog
  3. 岡崎市矢作町 T様邸の施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2018年12月 次月→
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

T様邸 洗面所改修工事

2018年03月10日

洗面所改修工事です。

 

古くなった洗面化粧台を使いやすくお洒落なものにお取替えします。まずはすべて撤去し壁・床も貼り換えます。

そして搬入、工事完了です。お選びいただいたのは『リクシル ピアラW750』。お掃除しやすく、大きな洗面器と使いやすい工夫が詰まった機種です。左側にある網棚はコップや石鹸を置くのにとても便利。ここからは見えにくいですが、排水口は水はけが良い大口径Φ45で中までスポンジでお掃除できる形状になっています。

洗面台左側に見えるのは、今回同時に選択されましたトールキャビネット(ランドリータイプ)。洗剤や洗濯物はもちろん、一番下の引き出しには体重計も収納できます。

床は木目のフロアタイル(シンコール社)です。水汚れに強く、クッション性も高いので安全に過ごせますね。

登録カテゴリー トイレ・洗面   岡崎市矢作町 T様邸

T様邸 トイレ改修工事

2018年03月06日

トイレ改修工事です。

 

タイル張りの床は水を流してブラシなどでお掃除するタイプの湿式トイレですが、絞ったぞうきんやお掃除シートでお手入れができる乾式トイレに改装していきます。

まずは古いトイレを解体し、床組みを造作し壁に腰パネルが貼られました。つるつるできれいですね。このあと床、壁の上部にクロスを貼ったら新しい便器の搬入です。

トイレ改修完了です。手洗い器・小便器を撤去したため広く清潔感あふれる空間になりました。床はシンコール社のフロアタイルなので水汚れに強く、さっとふき取るだけで汚れが落ちます。

便器は『リクシル アメージュZ』の手洗い付きです。フチレス形状でお掃除ラクラク、節水もできる人気の機種です。

登録カテゴリー トイレ・洗面   岡崎市矢作町 T様邸