1. TOP
  2. 施工中現場Blog
  3. 豊田市松平志賀町 M様邸の施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2019年1月 次月→
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

M様邸 キッチン完成

2018年11月11日

キッチン工事も完成しました。

 

新しいキッチンは『クリナップ ステディア』のノクターンコバルトカラーです。人工大理石のシンクとワ-クトップが素敵ですね。ブルーグレーのシンクは『流レールシンク』といって、水がゴミや汚れをレールに集めながら排水口まで押し流す仕組みで調理中からシンクを綺麗に保ちます。浄水器は今までお使いだった物を取り付けました。食洗機をビルトインタイプにしたことで作業スペースも広々してますね。

システムキッチンとお揃いのカップボードは炊飯器やポットなどを美しく並べられます。

シンクの上部は収納などを設置せず解放感が生まれました。テレビを見ながら洗い物、なんてこともできます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸

M様邸 リビング完成

2018年11月05日

キッチンの設置も終わり、リビングの工事も進んでいます。

 

床は6帖の床暖房仕様です。フローリングはワックス要らずでキズにも強い『パナソニック フィットフロアー』をご選択されました。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸

M様邸 LDK床・壁工事

2018年11月01日

断熱材施工が終わり、今日はいよいよシステムキッチンの搬入です。

 

 

壁から伸びたダクト、キッチンパネルも準備万端です。

そして設置完了!!こちらの東側の壁はすべてキッチンパネル(アイカ)仕様にされました。熱や湿気に強く、汚れてもサッとふくだけなのでとても清潔です。

ここは元のキッチンの場所です。収納力抜群のカップボードが入りました。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸

M様邸 LDK断熱工事

2018年10月25日

今日もLDK工事は順調に進んでいます。

 

既に床の下地が貼られていますね。こちらは今までキッチンがあった場所です。

こちらはリビング側です。

そして断熱材を隙間なく入れていきます。使用したのはグラスウールです。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸

M様邸 LDK解体作業

2018年10月17日

LDKの改装工事です。既設のキッチンは据え置き型の食洗機があったため、調理スペースが少々圧迫されていました。

リビングからキッチンを見た風景です。壁・床が解体されています。今までキッチンとリビングは扉で仕切られていましたが、今回のリフォームでは広々としたLDKに改装していきます。

登録カテゴリー キッチン・LDK   豊田市松平志賀町 M様邸