1. TOP
  2. 施工中現場Blog
  3. 岡崎市上三ツ木町 Y様邸の施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2019年3月 次月→
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

Y様邸 ダイニングキッチン完成

2019年01月14日

ダイニングキッチン、完成しました!

全ての養生が外されました。新しい床材はパナソニックの『ジョイハードフロアーA』です。その名の通りハード塗装を施してありますので、キズに強く汚れが付きにくいのが特徴です。ワックスがけをしなくても美しさが長持ちしますのでとても人気があります。

新設した引戸は上から吊るタイプの為、床にはレールが無いのでお掃除がしやすく見た目も良いですね。

新しいシステムキッチンはTOTO『ミッテ』I型2550です。コンロはIHをお選び頂き、食洗機も付けられました。白い人工大理石のカウンターとピンクの扉がとても可愛らしいです。今までは無かった吊戸棚が出来たため、小物類がスッキリ片付きます。

こちらはダイニング側。建具もお取替えしたので新築の様な仕上がりです。

登録カテゴリー キッチン・LDK   岡崎市上三ツ木町 Y様邸

Y様邸 ダイニングキッチン工事

2019年01月08日

ダイニングキッチン工事の続きです。

 

今日現場にお邪魔すると床には新しいフローリングが貼られ、以前食器棚があった場所には既に引き戸が付いていました。

開けてみると、新しい通路が出来ていました!以前は隣接する和室の押入れだったのですが、こちらから直接移動できるようになりました。

キッチンも設置完了していました。青いタイルだった箇所はキッチンパネルに変わり、明るい雰囲気になっています。

登録カテゴリー キッチン・LDK   岡崎市上三ツ木町 Y様邸

Y様邸 キッチン解体工事

2019年01月05日

キッチンの改装工事が始まりました。

 

 

まずは小物類のお引越しを済ませ、ここから解体を進めていきます。

エアコンはクロス貼り替えの為に一旦外し、新しく通路を作る場所は大工さんが丁寧に解体していきます。

無事解体が終わり、ただいまお掃除中です。

登録カテゴリー キッチン・LDK   岡崎市上三ツ木町 Y様邸