1. TOP
  2. 施工中現場Blog
  3. 岡崎市小針町 A様邸の施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2019年4月 次月→
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

A様邸増築 LDK工事

2016年12月29日

和洋折衷に仕上げたLDKが、出来上がりました。あとはスポット照明やシーリング照明を付ければ完成です。

建具も、『和』な雰囲気をを出すために、縦のスリットが入ったデザインのものを取り付けました。

登録カテゴリー キッチン・LDK   内装   岡崎市小針町 A様邸

A様邸増築 キッチン設置施工(クリナップ ラクエラ)

2016年12月19日

キッチン設置中です。クリナップのラクエラでw1950、収納部はスライド扉仕様。IHはパナソニックのVシリーズを使用しています。扉柄は白の木目調にして、天板は人工大理石(ホワイト)、シンクも人工大理石のピンクを選ばれたので、とっても可愛くなりました。黄色いテープの部分はコーキング途中です。

登録カテゴリー キッチン・LDK   岡崎市小針町 A様邸

A様邸増築 室内塗装施工(水性オイルステイン)

2016年12月17日

ヒノキの梁や柱などを、オイルステインで塗装中です。

通常のオイルスイテンは溶剤(シンナー系)ですが、今回はホルムアルデヒドや化学物質などの事を考慮して、水性のオイルステインを使用しています。無臭なので、こもりやすい室内でも大丈夫ですし、何と言っても職人さんも作業もしやすいという利点が😊2度塗りで完成予定。只今、1度塗り目です。

登録カテゴリー 岡崎市小針町 A様邸

A様邸増築 キッチン前カウンター施工

2016年12月15日

カウンター下には補強用の壁もできて、さらに丈夫になりました。補強の壁は2枚作り、左右の出幅を変えてあります。片方には檜の柱を添えることで、全体との統一感が出るようにというためにです。なかなかオシャレに仕上がりました。

登録カテゴリー キッチン・LDK   トイレ・洗面   内装   岡崎市小針町 A様邸

A様邸増築 給湯器工事

2016年12月13日

外壁が張り終わり、給湯器20号追い炊き付きを取付けました。ここだけの話、20号のほうが給湯能力が高く定価も高いのですが、売り値となると20号の方が安いんです。20号の方が沢山出荷している為、逆転現象が起きるという・・。なんだかんだ言っても、お客様にとってもオススメする私たちにとっても、嬉しいことです。

まずは本体の取付けだけで、追い炊き配管接続と、リモコン配線はこれからです。

登録カテゴリー 庭・その他   岡崎市小針町 A様邸

A様邸増築 キッチン前カウンター施工

2016年12月12日

キッチン前のカウンター施工中です。カウンターチェアー用(女性用)に床から930mmがカウンターの天板になる様に設定しました。カウンター下に支える為の袖壁を2か所設置予定。天井、壁のクロスも徐々に貼れてきました。柱や梁は今週末に塗装予定です。

登録カテゴリー キッチン・LDK   岡崎市小針町 A様邸

A様邸増築 クロス下地処理施工

2016年12月08日

クロス下地処理施工 クロスの下地となるプラスターボードやベニヤのビス痕と繋ぎ目に、パテを塗っています。ここできちんと平らにしておかないと、クロスが貼りあがった時に線がでたりと、仕上がりがよろしくないので、大事な作業です。

登録カテゴリー 内装   岡崎市小針町 A様邸

A様邸増築 シャッター雨戸取付施工

2016年12月07日

窓にシャッター雨戸(ブルーのシート部分)を取付しました。通常の雨戸だと開け閉めが大変なので、私は10年ぐらい前からはシャッター雨戸以外をおすすめ(純和風家屋は別です)していません。シャッター雨戸は値段が高いんじゃないの!?と思われがちですが、今はそんなに変わらないんですよ。

中窓のシャッター雨戸も、はい完了。

梁もすべて取り付け終わりました。オイルステンで塗装予定です。

登録カテゴリー 内装   玄関・サッシ   岡崎市小針町 A様邸

A様邸増築 玄関カウンター施工

2016年12月06日

玄関室内側にカウンターを取付ました。小物を置いて飾ったり、手荷物を一時的に置いたり、手摺りの替わりに使用したりと便利になると思い、こちらはサービスで取りけさせて頂きました。また、腰掛代わりにもなるよう、補強を入れてあります。ちょっとオシャレな真壁風に仕上げますので、ご期待ください。支えの檜の柱は、オイルステンで塗装予定です。

登録カテゴリー 内装   岡崎市小針町 A様邸

A様邸増築 窓枠&床張り施工(フロアー)

2016年12月05日

窓枠施工、サッシが取付られている場所の部屋内に、新建材の木枠を取り付ける作業です。パナソニック:ベリティスのウォールナット柄の窓枠を使用。

床(フロアー)も張り始めました。パナソニック:フィットフロアー(シート)のチェリー柄を使用しています。

登録カテゴリー キッチン・LDK   内装   岡崎市小針町 A様邸