1. TOP
  2. 施工中現場Blog
  3. 岡崎市 Y様邸の施工中現場Blog

カレンダー

←前月 2018年7月 次月→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

施工箇所
キッチン・LDK   風呂   トイレ・洗面   内装   屋根・外装   玄関・サッシ   庭・その他  
施主様・その他

リンク

社の森建設・リフォーム・増改築・施工中現場ブログ

Y様邸 浴室改装工事4

2017年11月29日

改めまして、Y様の浴室はこんな仕上がりです。

天井に取り付けられた浴室換気暖房乾燥機は、これからの寒い季節にはあらかじめ暖房で浴室内を温めおくこともでき、体への負担を軽減できます。

ブラウン系のお風呂にあわせて、手すりもブラウンで統一。

とっても落ち着く雰囲気の、暖かなシステムバスの完成です!

登録カテゴリー 風呂   岡崎市 Y様邸

Y様邸 和室改装工事

2017年11月27日

Y様の和室は、畳の下地(コンパネ)の張替えをしました。

襖や柱などはそのまま使うので、傷をつけないようビニール養生をしてから、解体さんが畳の下地をめくっていきます。

大工さんもめくるのをお手伝い。それから新しい下地を張っていきます。

出来上がりました。これでもう歩くと畳がベコベコするなんてこともありません。あとは新調をお願いしている畳を待つだけです。

登録カテゴリー 内装   岡崎市 Y様邸

Y様邸 浴室改装工事3

2017年11月25日

今日は、浴室と洗面所の間の壁を大工さんが作って、引き戸を入れます。ベテラン大工さん、寸法を取ったりして現状を確認しています。

壁を作って、扉枠を配置、扉を入れたら、はい完成です。

洗面所側の壁は、後日内装の職人さんによって、新しいクロスを貼って作業完了です。

登録カテゴリー 風呂   岡崎市 Y様邸

Y様邸 床下防蟻工事

2017年11月24日

Y様のご要望で、本日は白蟻予防工事をしました。こちらが散布する液です。

ホースでするするするっと宅内まで運びます。

そして、職人さんが床下へもぐりこみ…どんどん奥へ。

この体制で、決して広くはない床下を進んで作業していくのはとってもとっても大変なので、職人さんには本当に頭が下がります。

床下全て(浴室以外)回って、やっと出て来ました!お疲れ様でした!!

登録カテゴリー 庭・その他   岡崎市 Y様邸

Y様邸 浴室改装工事2

2017年11月24日

Y様の浴室工事、2日前に新しいシステムバスのための給水・給湯・排水の配管をしてから、システムバス設置のための土間打ちをして完全にコンクリートが固まったのを確認して、本日はいよいよ組み立てになります!

1坪サイズのシステムバスだと、専属の職人さんが2人がかりで1日かかる大仕事です。

新品のお風呂を気づ付けないように、慎重に組み立てていきます。

洗面所側から、断熱仕様を施されたバスタブがチラッと顔を出していたので、一枚パチリ。

登録カテゴリー 風呂   岡崎市 Y様邸

Y様邸 浴室改装工事

2017年11月21日

本日から、Y様の改装工事が始まりました。

まずは浴室の解体からです。システムバスの解体よりとっても時間もかかり、体力も必要なタイルのお風呂の解体作業なんですが…

解体職人さんたちが、手慣れた感じで壊していきます。

天井も抜いて、システムバスが入る空間を確保。

作業後には、電気配線と換気扇のダクトがぶらーん。これで予定通り作業終了です。

登録カテゴリー 風呂   岡崎市 Y様邸